azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばで〆たい。 やっぱり・・・。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

昨日、11月21日の土曜日は、

月に1回の「道楽会」の日でした。

「道楽会」とは、僕の行きつけの(と言っても、月に1回

に行くか行かないか・・・、というくらいの頻度の行きつけですが)

信州そば屋さんプロデュースの飲み会なのです。

その道楽会に行ってまいりました。

今回の参加人数、実に7名。

ちょっと今回は少なかったですね。

メニューは、鍋。

そしてこの信州そば屋さん自慢の「山賊焼き」。

そして今回も飲み物は、飲み放題。

お隣に座った同世代の人とハイペースに、

生ビールをしっかりいただいてきました。

お店のご主人さんから前回生ビールのつぎ方を教えてもらったので、

結構うまくつげるようになりましたよ。

そして今回も信州そばの〆はなし。

信州そば屋さんなのに・・・。

 

いつも思うんだけど、やっぱり〆は信州そばがいいかと。

今度は家に帰ってからでも信州そばで〆ようか・・・、

とも考えてしまいました。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 常備薬ならぬ「常備信州そば」は

                        こちらから

 

でも帰ってきたの12:00だったし、

仮に常備信州そばがあったとしても、無理か・・・。

近いうちに食べに行ってこよう。

と思う僕でした。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で