azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつで喉をいたわる

f:id:azusaya:20150630165832g:plain信州のりんごぽっぺです 

 

最近チョッと喉の調子がへん??😡

あ!そうだ

「国産はちみつ」で喉をいたわってやろう・・・

ということで作りました(^^♪

 f:id:azusaya:20151112163305j:plain

黄金色の「国産はちみつ」をたっぷりかけ

黄金色の「国産はちみつ」をたっぷり入れ

喉にもやさしく且つ美味しいおやつタイムでした(*^^)v😋

ろ過されたハチミツ←国産はちみつはこちら

   カラダ喜ぶ、滋養の宝庫の国産はちみつ

 

喉を傷めやすい季節ですが

今 南信州では真っ青い空と黄金色に輝く秋です

といえばこれ!

秋空に映えるイチョウ並木の紅葉

f:id:azusaya:20151112145433j:plain

f:id:azusaya:20151112163420j:plain

この並木は

柴崎コウ主演の「食堂かたつむり」のロケ地となったところだそうです

f:id:azusaya:20151112145449j:plain

もみじの赤い紅葉も素敵ですが

黄金色に輝く紅葉も素敵! 元気をもらっちゃいました(^^)/

その時こんな事が

イチョウの葉が浮いていますよねぇ~👀

f:id:azusaya:20151115173137j:plain

実は私のマジックですよ~~ 凄~いでしょ(^^)/

な~んちゃって(~_~;)

葉の舞い落ちる瞬間を撮ったものでもなく

蜘蛛の糸に一枚だけひかかっていたのです(';')

ゆ~らりゆらゆらり・・・ 風よ吹かないでと願いながらパチリ・・・

 

木々の紅葉も 終盤

寒くなり、乾燥しやすいく喉を傷めやすい季節です

喉をいたわってあげたいですね(^_-)-☆

国産はちみつ で

アカシアはちみつ_カート01

 

f:id:azusaya:20150818133623j:plainでお求めいただけます(^_-)-☆

 

f:id:azusaya:20150713095325j:plain