azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

市田ねこ ねこはあったかいんだから~

 

f:id:azusaya:20151024103247j:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

今朝の飯田は、天竜川の川霧に包まれました。
冬に向けて一直線って感じです。

そろそろたぬきも店頭で
市田ねこ」を背負う時期になって来ましたね。

 

ところで「ねこ」と言えば
我が家の愛猫「ごろにゃん」
寒さを感じているようで
最近は寝床の中に入ってくる事が多くなりました。

f:id:azusaya:20151027114240j:plain
ちょっとわかりにくいのですが
布団の中で腕枕で寝ています。
という事で、わかりやすい寝姿をもう一つ

f:id:azusaya:20151027112438j:plain
もと野良だった「ごろにゃん」は
とってもツンデレなおばあさんです。

呼んでも来ないし、抱こうとすると怒るし、
来客があると逃げるし、撫でると耳が警戒モードになるなんて事は当たり前。
可愛がりたい時に可愛がる事の出来ない気難し屋さんです。

でも、
自分が可愛がって欲しい時は
と~っても「スリスリ・ゴロゴロ」して来ますし
たぬきが家に帰ると玄関前でお出迎えしてくれる
と~っても可愛いニャンコさんです。

 

猫は自分でちょうど良い環境の場所を探し当てて
お気に入りの場所でゆっくり休んでいる動物と言われます。
と言う事は、やっぱり最近寒くなってきているんだな~。

で、夜は「ごろにゃん」と布団で温まっていますが
仕事中は「市田ねこ」で温まる時期になったと言う事なんです。

 

「ごろにゃん」も「市田ねこ」も
「あったかいんだから~(*´∀`)♪」で
も~手放せません。

 

今日はかなり脱線しましたが
市田ねこについての過去記事はこちらです。
市田ねこをご存知ですか?
市田ねこを着てみました

 

冬におすすめの「あったかいんだから~」市田ねこは
あずさ屋で買えますよ~

f:id:azusaya:20151027120245j:plain

 

www.azusaya.co.jp