azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばと結婚生活の幸福度・・・

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

幸せなひととき・・・

お休みの日

お昼にまったりと

f:id:azusaya:20150911185454j:plain

「開田高原そば」

をすすっている至福の時

っていってもピンとは来ないですよね!

 

リトバス大学

酸性とかアルカリ性とかのあれじゃないですぜ)

が出した研究結果が発表され、

 

男性の人生の満足度と、

結婚生活の満足度

の関係を調べた研究がありまして・・

 

そもそも

男性の人生の満足度は結婚生活の満足度が高ければ高いほど

上がると言うわけで・・・

 

で〜〜はっ・・・

男性の結婚生活の満足度は

どこで決まるのかっ!

っていうと・・・

 

仕事・・・

No!!

家庭での立場・・・

No!!

 

それは、一切関係がなかったの・・・

 

では、

なにに

かんけいするのでしょう??

それは、

奥様に深く関係があったのです!

 

奥さまは、幸せになればなるほど

幸せにしてあげればあげるほど

奥さま

家庭、家族だったり

旦那さんに返してあげようとするんですって。

 

f:id:azusaya:20150916165508p:plain

すると結果的に

家族みんなが家で心地よく過ごせるようになるんですって!

うんうん

すごく納得できる・・・

 

だから結婚生活の満足度はおくさんの幸せ度によってのみ

決まるので

まずは、

この人をしあわせにしてあげたいっ!

って思える人を選ぶってことが

自分がしあわせになるスタートラインに立つ

ポイントなんだって!!

 

f:id:azusaya:20150916165656g:plain

 

好きかどうかより、

この人を幸せにしたい

っていうひとを選んだ方が

結婚生活の満足度も上がりやすいって事。

 

奥さまがしあわせになると、

家族もしあわせに・・・

そして自分もしあわせに・・・

 

何かわかる気がする・・・

 

というわけで

まずは、おいしい

おそば

「開田高原そば」

でも

大事な奥さまにつくってあげて

自分もしあわせになりましょうかね・・・・

 

f:id:azusaya:20150911185454j:plain

開田高原そば