azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

祝 兄妹でオリンピック出場! 飯田の矢澤兄妹

 

f:id:azusaya:20151024103247j:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

2020年の東京オリンピックが待ち遠しいたぬきですが
実は来年の「リオデジャネイロ オリンピック」も大注目です。

なんと!飯田出身の矢澤選手が
カヌー競技でオリンピック出場を決めました。

それも兄妹で出場と言う快挙です!

f:id:azusaya:20151022164905j:plain

地元からオリンピック選手が出るというだけで
なんだかウキウキしてきますが
実は、たぬきがいる会社には
矢澤選手叔母にあたる人がおられるのです。
他にも、一輝選手一緒にカヌーをしていた人もいるんです。
だから写真も手に入るんだもんね~
も~応援するっきゃないでしょ!

 

兄 矢澤一輝 選手

f:id:azusaya:20151022165007j:plain

 

妹 矢澤亜季 選手

f:id:azusaya:20151022165030j:plain

 

兄の一輝選手は「北京」「ロンドン」についで
3大会連続のオリンピック出場になりますが
なんと、一度引退して長野の善光寺で僧侶の修行をしながら
再度の挑戦でオリンピック出場を勝ち取った、カヌー界期待の逸材です。

妹の亜季選手は「ロンドン」には残念ながら後一歩届きませんでしたが
今回は堂々の初出場になります。
当然、2020東京オリンピックまで狙っての
楽しみな挑戦になります。

 

f:id:azusaya:20151022164934j:plain

マイナーなイメージのあるカヌー競技ですが
飯田では天竜川でよくカヌーをしているのを見ます。
天竜の荒波に揉まれて育った兄弟龍が
オリンピックの大舞台で暴れまわる姿が
今から待ち遠しいです。

 

スポーツに縁のないたぬきですが
たぬきなりに矢澤兄弟を応援したいと思いま~す。
(情報が間違っている時は訂正のツッコミをお願いしますね)

 

実は、あずさ屋関係者に矢澤選手の知り合いが
居るとか~居ないとか~

www.azusaya.co.jp