azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「松川りんご」は美味しいよ~・・・りんごで医者知らず?・・・(^^♪

  f:id:azusaya:20150630165832g:plain信州のりんごぽっぺです 

 

りんごの美味しい季節となってきました🍎

医者知らず ですって(^_-)-☆

 

 あずさ屋では

「松川りんご サンふじ 予約販売が始まりました

 

りんごの王様サンふじも

最近の昼夜の寒暖の差と朝霧で色付きが日に日に濃くなっております♪

f:id:azusaya:20151020214152j:plain

f:id:azusaya:20151020214249j:plain

写真を撮っていると

いきなり「ど~ん」と爆音が・・・ビックリしたな~もう~(@_@)

爆音はりんごを

スズメ・カラス・ムクドリ等の鳥からりんごを守るための爆音機だった

数分間毎に爆音がなり板も打ち上げられそれが落ちてくる仕組みの様です

下記の写真のように

f:id:azusaya:20151020214314j:plain

農家の方や爆音機に守られたサンふじは

12月初旬ころには

「私は真っ赤なりんごです♪」と歌われるように真っ赤になり

味がのり、りんごんの中には蜜が入り

松川りんご 

まさにサンふじの旬となり

とっても美味しいりんごになりますよ~・・・🍎 楽しみ~~♪🎶

 

 あずさ屋でも 12月上旬を出荷予定 に

    予約販売が始まりました 

南信州でも果物の楽園といわれる松川町で作られた

「松川りんご サンふじ」です🍎

 

松川町はりんごの生産に最適な環境に恵まれた地

まさに自然の恵みのおかげとも言える程美味しいりんごの産地です(*^^)v

その地で

あずさ屋の契約農家

丸山農園さんが

惜しみなく手間暇かけ愛情をもって育て下さったりんご「サンふじ」です

丸山農園さんをたずねて

 松川りんご  ←詳細はこちらクリックしてネ

 

  パリッとパシュッと美味しい「松川りんご」で

    風邪に負けない日々を送ろう! (*^^)v

 

 「松川りんご サンふじ🍎

  f:id:azusaya:20150818133623j:plainでお求めいただけます(^_-)-☆

 

    f:id:azusaya:20150713095325j:plain