azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そば理想体型想像ダイエット、これからも続けるために下準備を念入りに。

 天竜ブラックです。

 

10月11日の運動会・・・、

(中止になったけど・・・)

が終わっても、開田高原そば理想体型想像ダイエット

&国産はちみつ入り酢玉ねぎダイエットを続行中の僕です。

 

昨日の昼お蕎麦を求めてとあるコンビニに入ったんだけど、

あるべきところに「ざるそば」というかつゆつけて食べるそばが

ないではありませんか!!

これでは僕の開田高原そば理想体型想像ダイエットがぁぁぁぁぁ!!!

と、しばらくきょろきょろと見渡しましたが、

やっぱりない!!

 

季節は秋。

もう10月も後半です。

つゆつけて食べる、いわゆる「ざるそば」的なメニュー、

季節を先取りするコンビニにあるはずないですよね。

レジ周りには中華まんやおでんが登場してきてるのに・・・。

 

ということで、お蕎麦は諦めて、

結局「パン」にしてしまいました。

さて、これからのお昼ご飯はどうしようか・・・?

コンビニのお蕎麦がないとすると、

(まぁ、温かいお蕎麦はあるんでしょうが・・・)

家からそば弁当なるものを持ってくるしかないですな。

こうなったら、乾そばを朝茹でて、お弁当にするしか・・・。

その手でいくとしましょう!!

今のところあずさ屋で乾そばの販売はないですが、

 

半生の開田高原そばのご注文は、

こちらからどうぞ。

f:id:azusaya:20150621222509j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で