azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばとGI値 これで楽に体質改善

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

前回、

GI値の低い食品を積極的に

食事に取り入れることによって

人は、どの程度の体質改善ができるのか

 

f:id:azusaya:20150829153051g:plain

 

 6月27日から、8月24日までの

およそ2ヶ月間

どのような結果があらわれたのか

人体実験結果

公開しま〜す。

 

その結果は・・・

 

f:id:azusaya:20150829144348j:plain

 

身長が若干低くなっているのは

老化現象だと思いま〜す・・・

それはそうとして、

体重は、

62.6kg →→ 53.7kg (-8.9kg)

腹囲は、

81.2cm →  75cm (-6.2cm)

 

25日の実測であることが、

まだ測定当日で

デジタル処理される前、

測定員の手書きであることで

わかっていただけますね。

 

では、

この2ヶ月間

どのようなことをしてきたのか?

実はあまりたいしたことは

していないのであります。

 

朝食(ごく軽食)

昼食(お弁当)

の内容はほとんど変わっていない

いつも通りなのであります。

仕事の合間には、ちゃっかり

お菓子など普通に食べてました・・・

(今でも食べてる)

 

しかしっ!

夕食のみ

GI値の低い食材を中心とした食事にがらっ!と

変更したのであります。

 

では、

どんな食事にしたのか?

 

それは、

調べればすぐにわかるので

試したい方は、

ご自分で興味を持って実行してほしいです。

全て安直に仕入れた知識では、

身につかず

成功もしないであろうからであります。

 

ポイントとして考えたのは

夕食を食べたあとは

普通寝るだけであるのにも関わらず

一番がっつり摂る夕食

そこを

がらりと変更させる事が

一番効果的で

差違がでるであろうと踏んだのであります。

 

結果は・・・

思った通り・・・

(勿論、個人差があると思うので・・そこは・・・)

 

ただ、

夕食以外はほとんど何もかわらず

娘が買ってきてくれたスイーツも

  f:id:azusaya:20150828160853j:plain

朝食時や

お休みの日

お昼にがっつり

いただいていたので

ホント

無理なく

体質改善できています。

この方法だと非常に短期間に

結果が出るのこともお勧め。

 

ということで・・・

 

10月18日

現在はどうなってるかというと・・・

f:id:azusaya:20151001123811j:plain

 ←体重52.0kg(更に1.7kg減)

 

f:id:azusaya:20151001123849j:plainBMI 18.5(これ以上落とすと痩せになっちゃう)気にしてるのは、

GI値だけで、

普通に生活しているだけなのに

どんどん、

減り続けています。

これ以上は、もう必要ありません。

もう十分・・・

というわけで、

減らすのではなく、

これから維持に入るべく

おビールでの晩酌

復活しようかな?

 それにしても、効果ありすぎです。

本でも出しちゃおうかな?

 

さて、

信じるか・・・

信じないか・・・

やるか・・・

やらないかは・・・

あなた次第です・・・

 

 

とっても美味しい上に

たくさん食べても、

太りにくいといわれる

GI値の低い健康栄養食品

 

開田高原そば