azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

松川りんご りんごの切り方は?

 

f:id:azusaya:20150520123110g:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

松川りんごについていくつか書いてきましたが
今回は趣向を変えてみます。

皆さんはりんごを食べる時に、どのように切りますか?

たぬきの家では近年

f:id:azusaya:20151017174908j:plain
このように切って食べます。

f:id:azusaya:20151017181943j:plain

先日、「マツコの知らない世界」でも
似たような切り方を紹介されていましたが
この切り方だと、皮から芯のそばまで
しっかりと食べる事ができて
捨てるところがとっても少なくなるのです。
気付かずに芯の部分を食べる場合もあります。

 

つまり、

f:id:azusaya:20151017110626j:plain
このた~っぷりと蜜の入ったりんごを
しっかりと堪能できるのです。

皮を剥く事もないので、切る時もとっても簡単!
簡単に切れて、しっかり食べ尽くせる
まさにりんご好きにはたまらない切り方です。
ま~本当は丸かじりが一番好きなんですが

 

ところで、最近は知れ渡ってきたので良いのですが
ちょっと前までは、このたっぷり入っている蜜の部分を
「腐っている」と言って捨ててしまったり
文句を言ってくる人がいたそうです。

 

ま~そんな話は置いといて
りんごは、様々な飾り切りをされる事も多いフルーツです。
味覚だけでなく、視覚でも楽しみながら
自分なりのおいしい食べ方をするのが一番ですよね。

 

松川りんごの過去記事はこちら
松川りんごの故郷 フルーツ王国松川
「松川りんご」はなぜ美味しい?

 

松川りんごはあずさ屋で予約販売受付中です。
こちらをクリックしてみてください。

f:id:azusaya:20151017103632p:plain

 

 

www.azusaya.co.jp