azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばと日本の温泉旅館ベスト100

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 
開田高原そばは、
日本のおそば
ベスト100
20151002151211.jpg
常に上位に食い込む強さを誇っているが、
 
この度、
実用雑誌ダイヤモンドQ
での
「最近5年間に宿泊した温泉宿で最も満足したのはどこか」、
「最も不満に感じたのはどこか」
などの設問による温泉利用者3492人のアンケート調査を基に、
「ベスト温泉宿100」のランキング。
に見事第一位に輝いたのは、
どこの温泉宿だったのか?!
onsen_woman.png
これまで、
ダントツの強さを誇っていた
北陸
石川県の
「加賀屋」さん
押さえて
 
”水明館”さん
が、堂々の一位に選ばれました!
 
アンケートで良かった理由の最多回答はお風呂。
天下の三名泉の一つ、
下呂温泉の湯を満喫できる事にあります
滑らかな肌触りのアルカリ性単純温泉で、
リウマチや神経症、病後の回復に効果があるといわれます。
 
老舗旅館ならではの、きめ細やかなサービスは勿論、
飛騨牛を堪能できる料理、
地元で採れた山菜料理など、
連泊の方でも、決して飽きずに温泉を満喫できるサービスが人気。
 
理由の第一である下呂温泉の湯のすばらしさは、
下呂温泉郷全体での魅力であるからこの名誉は
水明館さんだけではなく、
下呂温泉郷全体に喜ばしい事だといえよう。
 
これから、美しい紅葉を楽しめる季節、
奥飛騨の紅葉を楽しんだあとは、下呂温泉
ゆったり
身体を癒しては、いかがだろうか?
 
信州そばの
代表ブランド