azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつと飛騨萩原の洒落たケーキ屋さん「ジークフリーダ」

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

天然鮎を満喫して、

飛騨高山への帰路に・・・

 

そこで、

思い出したっ!

 

確か、

近くに

おいしいケーキ屋さんがあるってきいてたぞっ!

 

あった!!

f:id:azusaya:20150819135608g:plain

”ジークフリーダ”

f:id:azusaya:20150819135642j:plain

隣には、

DRUGSTOREがあって、

ちょっと見落としがちだけど、

雰囲気のある佇まいのお店。

 

「お持ち帰りでっ!」

って

お願いするつもりだったけど、

お店の雰囲気がよかったから、

「ここで、コーヒーでも

飲んでいこうかっ。」

ってことになって・・・

f:id:azusaya:20150819135907j:plain

かっぺたんとじいちゃんの

チョイスはシュークリーム・・・

おいしそうでしょ・・・

f:id:azusaya:20150819140001j:plain

ばあちゃんは、抹茶のケーキ

”茶”って書いてある。

f:id:azusaya:20150819140103j:plain

娘のは、

「・・・・・」

名前忘れた・・・

でも、美味しすぎて

友達に買ってあげたいって

3つ

お持ち帰りしました。

f:id:azusaya:20150819140215j:plain

妻のは、

「マンゴケーキ」(実名はちがう)

これも、絶品だったって・・・

 

コーヒーも美味しくて、

うちは、みんなコーヒーが好きで、

豆から挽いていつも飲んでるんだけど

 

このお店は、ケーキだけじゃなくて

コーヒーもなかなか美味しかったよ。

f:id:azusaya:20150819140408j:plain

娘が飲んでたウィンナコーヒー(アイス)

生クリームが、

冷たくて

それが、少しずつ溶けてきて

ブラックのコーヒーがほんのり甘くなって

とっても美味しかったですっ!

って言ってました。

気になる場所は

↓(HPから引用)

f:id:azusaya:20150819135630p:plain

夕方は、5時頃には閉まってしまうので、

お越しの際は、お早めに・・・

 

おいしいコーヒーや紅茶には

このはちみつを

加えるとさらに・・・・・

 

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で