azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばで次回は望みたい! お蕎麦弁当初挑戦!!

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

ついにやってしまいました。

どうしようか・・・?

無理ではなかろうか・・・?

普通ありえんやろ・・・?

と自問自答しながらも、本日やってしまった。

なにを・・・?

 

なんと、開田高原そばではなかったけど、

お蕎麦弁当!!

 

朝、お蕎麦を茹でて、タッパーウェアみたいなタッパーに

そのお蕎麦を入れるだけ。

わさびはチューブのわさびをサランラップに包んで添えておく。

つゆは、お蕎麦についてるつゆをそのまま。

そして水筒には水。

これはつゆが濃かった場合のため。

まぁ、付属のつゆはストレートつゆなのでほとんど薄めることはないんだけど、

一応念のため。

とはいえ、やってしまったなぁ。ついに。

欲を言えば、開田高原そばが良かったな。

まぁ、しゃあないか。

で、お昼にいただいた感想としましては・・・。

まぁ、一応そばだな。

くっついてもなかったし、つゆを上からかけてぐるぐるしたら、

めんもほぐれたし。

だが、しかし、

決定的にめんがやわい。

完璧にのびたな。これは。

はっきり言って、ミスター味っ子に出てくる味皇のように、

「う・ま・い・ぞぉー」

みたいには言えるものではなかった。

悲しいけど。

でもご飯をお蕎麦に置き換えるというルチン頼みダイエットのためには

一応、一つの手段として、ありかも。

尚、おいしい開田高原そばは

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain

こちらからご注文を・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で