azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

出た出た・・・♪ 何が?? 「開田高原そば」と「お月さま」が

   f:id:azusaya:20150630165832g:plain信州のりんごぽっぺです 

 

出ました!出ました!

何が?

それはね

プレミアムおそばが新商品としてあずさ屋に出たよ~(*^^)v

自分だけの秘密にしておきたいほどの

    生粋の開田高原ブランドの美味しいそば

《開田高原産 プレミアム生そば》だよ 宜しくね(^_-)-☆

 

《開田高原産 プレミアム生そば》は

あずさ屋限定の「もりそば」専用のプレミアム生そばです

 

プレミアム生そばを考える時 

プレミアムそばにはプレミアムな薬味が欲しいとあずさ屋スタップが考えたのが

最高の相棒となる「南信州産辛味大根」です

開田産そばの旨みと香りを殺さず生かすのが「南信州産辛味大根」

プレミアムな生そばとプレミアムな辛味大根のハーモニーが

お楽しみいただけるセット商品です(^^♪

プレミアムの理由 

    ↑「開田高原産プレミアム生そばセット」の詳細はこちら ↑

開田高原 プレミアム生そば

  ↑「開田高原産プレミアム生そばセット」の詳細はこちら ↑

今すぐ購入するボタン

プレミアムを名乗るだけの価値ある「開田高原産 生そばセット」です

 

もう一つの

出た出た・・・♪は 見られた方もおられるお月さまです

28日は一年で最も月が綺麗にみえる「中秋の名月」だった

f:id:azusaya:20151001223916j:plain

今年の「中秋の名月」は満月ではなく満月の一日前だったそうですが

今年は特別な年で月が地球から近い距離にあったとの事で

大きくって綺麗な月を見ることができたのでした 👀

雲から顏を出したり、雲の中に入ったり・・・秋の風情を感じた一時でした

 

そして

29日(火)は最大の満月がみられるという「スーパームーン」だった(^^)/

スーパームーンは月が地球に最も近づき大きく見えるとの事

大きかったね(*^_^*)・綺麗だったね(*^_^*)

f:id:azusaya:20151001224028j:plain

日本には月を

月の満ち欠けや季節により色々な呼び方がある

三日月・十三夜月・満月・十六夜・立待月・寝待月・朧月・等々

風流で素敵な呼び方ですよね

スーパームーンは日本的には何と呼んだらいいのでしょうね(・・?

 

秋の風物詩 中秋の名月からスーパームーン

二夜続けて、秋の澄んだ夜空に大きく輝いた美しい月が出た

お月見が出来良かった~(^^♪

 

開田高原産プレミアム生そば

f:id:azusaya:20150818133623j:plainでお求めいただけます(^_-)-☆ 

f:id:azusaya:20150713095325j:plain