azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばもおいしいけれど

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

世の中には、

まめな人がいるもんで

 

知り合いには、クックパッドに掲載されるのをやりがいにして

いろんな料理やお菓子をつくってはレシピを紹介し続けている

女性がいる。

 f:id:azusaya:20150828160853j:plain

そこまでではなくても、

お家でつくった洋菓子を、

たべてもらって

そのリアクションでモチベーションUPになるらしく

どんどん

持ってきて食べさせてくれる人がいる

 

 つい先日

本格チーズケーキをいただいた。

f:id:azusaya:20150829140054j:plain

ちょっとスプーンで一口食べたら

「ありゃ、旨い」

これは、

一人で食べちゃ

もったいねぇ・・

とばかりに

自宅に持ち帰り、

びー(娘)

と半分個して食べた。

旨いモンは一人で食べるより

二人で食べた方が

量は半分になるが

美味しさは倍になる

と思う。

 

つくってくれた人は失敗作だと謙遜していたが、

とっても美味しかったです。

ご馳走様でした。(^^ゞ

また次回作期待してます。

 

こっちは

自宅でつくって

本場の味が楽しめます。

 

信州と言えば蕎麦!厳選したそば粉を使用した、こだわりの逸品です。そばの香りと味がしっかり堪能できる打ち立ての逸品!こだわりの細切り仕立麺に、本格鰹だしつゆも付いた、そば通のための本格派仕上げです。

f:id:azusaya:20150828155452j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で