azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばを食べながら十五夜の月を眺めて~

 

f:id:azusaya:20150927211717j:plain

飯田の赤ずきんメイです。

 

昨夜(つい先ほどの)ですが中秋の名月十五夜の月が見れるという

貴重な夜!!

f:id:azusaya:20150927213117g:plain

まさしく秋を象徴するこの日!!

よし!!

しっかり見とどけるぞ!

早めに夕食の準備に取りかかったメイは

自慢料理り蕎麦をゆでながら 暗くなるのを

じっと待ちます。

昼間はいい天気にとはいかなかったけど

日が差したり隠れたりの よくわからない天気だったので

十五夜の月」が見られるかしらと心配でした。

 

あたりが暗くなったので外に出てみたら・・

やだぁ~!!

雲にじゃまされてる!!

f:id:azusaya:20150927231203j:plain

だめじゃん!!

 

渋々 家には入り そわそわしながら時を待つ私。

一通り夕食の蕎麦ができ、一段落ついたので

再び 外に出てみたら

 

f:id:azusaya:20150928000522j:plain

でた でた 月が~♪♪♪

中秋の名月だぁ!!

まんまるおっ月さんだぁ!!

きれ~ぃ!!

 秋ですねぇ~。

すっかり見とれてしまった。

 

気がつくと あ!! 蕎麦を茹でたんだ!!

早く食べないと のびちゃうよ!!

 

十五夜の月を眺めて 月見そばです(*^_^*)

 

月見そば なら 開田高原そばがおすすめです。

お買い求めは こちらから↓

f:id:azusaya:20150926214339j:plain

信州・飛騨特産通販の

お取り寄せは 暮らしを創る

あずさ屋で