azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばは、かき揚げと天ぷらまんじゅうで!!

f:id:azusaya:20150916234315j:plain

飯田の赤ずきんメイです。

 

シルバーウィークも最終日となった今日は

秋分の日。

お彼岸と言うことで先ほど お墓参りに行ってきました。

連休中は、好天に恵まれて、暑い日が続くと、さっぱりと

した蕎麦が食べたくなりますね。

「暑さ寒さも彼岸まで」・・・ですよね(^_-)

お彼岸に 天ぷらってよく揚げません?

 天ぷらと言えば、欠かせない物品があります。

 

 f:id:azusaya:20150923222230j:plain

これ。天ぷらまんじゅう!!

信州では これを天ぷらに揚げちゃいます!!

お彼岸とか、お盆の時期にしかスーパーに並ばない

貴重なまんじゅうです。

え!!

まんじゅうを天ぷらに揚げるの?

と びっくりする方もいるけれど・・

揚げちゃいます!!

f:id:azusaya:20150923230700j:plain

これが また、たまらなく美味しいんだなぁ(*^_^*)

いっぺん 食べてみて?

天ぷらまんじゅうを 揚げたついでに、かき揚げも作って

今日は 開田高原そばで 天ぷらそばパーティーをした

秋分の日でした。

明日から、お仕事 がんばるぞ!!

 

開田高原そばの お買い求めはこちらから↓

f:id:azusaya:20150918164255j:plain

信州。飛騨の特産通販の

お取り寄せは

暮らしを創る あずさ屋で