azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばでダイエット?

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

ダイエットしなきゃ・・・

 

ということで

食事に蕎麦を多めに取り入れようかと

考え中であります(´・ω・`)

霧しなロゴ ←信州そばはコチラ

 

信州そばでとも思うけど

高いのは続かないので西友とかの安いので

やってみようかな・・・(´・ω・`)

 

色々調べてみたら

そばはダイエットに良いみたいですね!

 

炭水化物だけどアミノ酸が多く

良質なミネラルやビタミンが豊富で

食べるだけで体の脂肪を燃焼しやすく

してくれたりするんですってΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ただアレルギーのある方は

気をつけてくださいね(´・ω・`)💦

 

そうそう、そばに含まれる

ビタミンの一種のコリンというものが

肝機能の保全や強化

非常に大きい効果があるそうで

酒飲みはそばを食べろ!

と昔から言われているんだそうです( *´艸`)

 

そば

って、なかなかやりますね!

霧しな 半生そば ←信州そばはこちら

 

美味しいのに体にもよくて

ダイエットにも向いている!!!!

 

すばらしいじゃないですか!?

 

今日から、ちょびの主食は

最強の主食!お蕎麦に決定だ(*´ω`*)

 

食欲の秋にハマらないように・・・

ダイエット開始します!

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で