azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばでダイエット?体重1kgはなんと7000kcal!!

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

天高く

  馬肥ゆる秋

 

おやすみで天気の良い日に

ふと

空を見上げると

真っ青な秋の空

雲一つ無い秋晴れの空は、

とても高く深く

感じるものです。

 

f:id:azusaya:20150907162240p:plain

 

   食欲の秋

f:id:azusaya:20150907161856p:plain

松茸

サツマイモ

栗カボチャ

コンビニに入れば

秋のスイーツコーナーに

多種多様なコンビニスイーツが並びます。

それを全部かごに入れて

夕食後の

お茶のお供に・・・

なんてやってると

冬眠前の

熊みたいになっちゃいます。

 

肌寒くなって露出も減るこれからの時期、

目立たないからいいや

なんて油断してると

2〜3kgの体重の増加なんてあっという間・・・

増えるのは簡単に増えるけど

減らすのは大変。

それもそのはず!

脂肪1kgは、なんと7000kcal分

生きてるだけで必要な基礎代謝は、1400〜1600kcalだから

単純計算ですが

脂肪1kg分で、

何もしなければほぼ5日間も生きていけます。

 

日常生活で必要なcalを、基礎代謝+600kcalとして2200kcal

になりますから、

1kg体重を落とすには、

一日1500kcalに、摂取カロリーを落とすことで

2000-1500=700kcal

それを10日間続ければ1kg体重は減るわけです。

すると2ヶ月で6kgのペースでダイエットができますね。

 

まあ、単純計算ではそうなりますが

もっと楽になる方法もあります。

GI値を

基にした方法ならば、

同じカロリーでも、

GI値が低い食品ならば、多く摂っても

脂肪になりにくい性質を持っています。

その代表的な食材が

そば

なのです。

 

説明すると長くなりますが、

いままでご飯(白米)やうどんが好きでそれ中心の食事をとっていた方は、

そばにかえるだけで効果が出るわけです。

おいしくて栄養価が高く、

ルチンなど健康にいい成分を含んだ

優良食材

 

開田高原そば

信州と言えば蕎麦!厳選したそば粉を使用した、こだわりの逸品です。そばの香りと味がしっかり堪能できる打ち立ての逸品!こだわりの細切り仕立麺に、本格鰹だしつゆも付いた、そば通のための本格派仕上げです。

f:id:azusaya:20150828155452j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で!