azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばを年越しのお蕎麦に!

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

今日から9月ですねぇ(*´▽`*)

今年もあと5か月

終わってしまいますね・・・

早いもんです(*´ω`*)

 

朝から、ご機嫌に

車で音楽を聴きながら出勤(*^-^*)

 

ちょびの車のオーディオは古いので・・・

いつもiPhoneをつないで聴いています(´・ω・`)

 

いつものように音楽を聴いていると

大学生くらいのころによく聴いていた

B‐DASHの平和島

という曲が流れました!

 

何しろ気づいたら

ものすごい曲数になってまして・・・

いつ何が流れるか分かりません(;・∀・)

 

それで、久々に平和島

聴いたのですが・・・

サビの部分で

 

♪  マニュアル通りに生きたって

  何も始まらない

  僕らの歩いてゆく道は

  アスファルトなんかじゃない

 

というのがあるんです(*´ω`*)

そこに、とてもひかれてしまい

リピートして聴いてました!

 

確かに!

って感じの歌詞じゃないですか!?

 

マニュアル通りじゃ

面白い発想も商品も

生まれないし面白くない!

商品などを企画するうえでも

自分の生きていく中でも

平坦な道なんかなくて

壁がたくさんあって

乗り越えなければならない!

 

まさに、そう言われてる気がして

なんだか、壁にぶち当たっていた

ちょびは元気をもらいました(*´▽`*)

 

この曲のおかげで

今月からまた、頑張れそうです!

 

さぁ、年末が近づき

年末といえば蕎麦!

 

蕎麦といえば信州そばですよね(/・ω・)/

おススメする信州そばは

霧しなさんの半生そば(*^-^*)

霧しな 半生そば ←信州そばはこちらから

そば粉と天然水にこだわって作っているから

とっても美味しい!

 

ぜひ年越しそばに

信州そばを(*^▽^*)

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で