azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「信州そば」を〆にする計画、今回は見送りか・・・?

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

今日は会社の、

会社で行う焼肉大会です。

いつの頃からか、

僕がこの行事の担当になってしまいました。

日程決めから参加の呼びかけ、当日の買い物、段取りや予算決め・・・、

もちろん手伝ってはもらいますが、

実行までのプロセスは僕が考えるのです。

つまり、この焼肉大会、

 

「僕プロデュース」なのです。

 

でも、肉はだいたい毎回決まっているし、お酒もほとんどいっしょ。

あとは買う量と、肉以外に何を買うか・・・、っていうのが問題。

だいたいがキャベツ、玉ねぎなどの野菜ときのこにウィンナーと焼きそば。

前回はそうだった。

今回は〆の焼きそばを思い切って「信州そば」にしてみようかな?

とも思ったんだけど、

〆を信州そばにすると、鉄板で焼きそばを焼くというお手軽さはなくなり、

その場から離れて信州そばを茹でにいかなければならない。

結構めんどくさいなぁ。

それか、あずさ屋にあるインスタント信州そばの

アルクマそばにしちゃおっかな・・・?

 

f:id:azusaya:20150620172902j:plain 信州そばのインスタント版

                    アルクマそばのご注文はこちらから

 

とも思ったり・・・。

まぁ、今回は焼きそばにしといて

次回は〆に「信州そば」を考えてみようかな・・・?

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で