azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつパワーでジェネレーションギァップなんて!!

 

 

 

f:id:azusaya:20150828155353j:plain こんにちは。

飯田の赤ずきんメイです。

 

いよいよ、8月もラストですね?

日中は、残暑で蒸し暑いですが、朝晩は、すっかり秋の陽気で、涼しく

なりましたね。

 

そんな時は、風邪などひいたり、体調をくずしたりしてしまいます。

ハチミツって、凄く、栄養素が高いんですね。

身体が 弱っている時など、ハチミツを暑いお湯で溶いて、生姜を入れて

飲むと、リラックス出来てよく休まりますよ。

イライラした時でも 糖分があるから、気分すっきりです。

 

最近イライラした事といえば・・・

先日の娘との会話の時!!

 

 「ジェネレーションギァップ」って、ご存じですか?

 世代の差  とでも言うのでしょうか??

 

ある日の 雨降りの朝、娘との会話に、私は、

ジェネレーションギァップを感じてしまいました。

 

わたし 「今日は、雨降りだから、ズックより、長靴の方がいいかも」

娘   「ズックって・・・??    スニーカーでしょ!!」

 

わたし 「外はすこし、肌寒いから、素足じゃなく、スパッツはいた方が、いいよ。」

娘   「それ言うなら、なま足に、レギンスだってば!!(笑)」

 

わたし 「こうもり、忘れず持ってってね」

娘   「 こうもり・・何それ??  傘でしょ!!」

f:id:azusaya:20150828164417j:plain

  娘いわく・・どこの国の人と 話してるかと思った・・そうです(笑)

  わかってますょぅ  そんくらい!!・・・

  でも、ついでちゃうんです!!ひと昔の こ・と・ば!!

 これが、ジェネレーションギァップを感じた瞬間でした。

 

 大丈夫ですよ!!

 国産ハチミツ 飲んでます !!

ハチミツのおかげで、「世代の差」 なんて、なんなのよ

 

f:id:azusaya:20150828165025j:plain

 ↑

ここ見てね

 

信州、飛騨の特産通販

お取り寄せは

暮らしを創る あずさ屋で