azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつと相性グー(^-^)g"" 大・大・大好きアイスクリーム

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

実は、

私、

アイスクリーム

超大好きでありまして、

 

 まだ

PINO(ピノ)

エスキモー社(今はもう無い))

が、普通に販売されていない時代。

小学生の頃だから、

もう数十年前になるかなぁ。

名古屋の三越デパート

地下で販売されていて

わざわざそれを目当てに

汽車(あくまでも汽車、電化されてないもん・・・)

に乗って

行っていたほどです。

(親父が国鉄だったから運賃激安)

 帰りに、

高山まで帰るからとお店でドライアイス

入れてもらって大量に買ったけど、

汽車の中で姉ちゃんと、一つだけといいながら

食べちゃって、帰る頃にはドライアイスしかありませんでした。

 

兎に角、アイスをお腹いっぱい食べたくて

 大人になったら、

レディーボーデン

f:id:azusaya:20150807093738p:plain←これ。470mlパック

か、

ビエネッタ

一人で一気食いするのが

夢でした。

(プリンも好きなので、手作り用ハウスプリンを、

まるまるボールに作って抱えて食べた。)←あほやね・・・

 

f:id:azusaya:20150807093833j:plain←これ。530mlカロリー894kcal

 

 社会人になり、

ようやく夢が実現出来るときが・・・

ビエネッタを、夕飯食べてからもくもく食べて

至福の時を満喫しました。(最後の方はちょっと惰性だった)

 

そして、

その結果・・・

f:id:azusaya:20150807095742g:plain

 翌朝

鏡を見てびっくり!

f:id:azusaya:20150807094259j:plain←こんな感じ。

ほっペが、

見事下ぶくれになってまるで

パタリロ

普通の日だったので、はずかしくて

何度も顔をあらって冷やしたりしたんだけど、

出社したら

「おまえ、なんちゅう顔しとるの?!おたふくか?」

って言われて、

ビエネッタ

一晩で全部食ったって言ったら

「若いねぇ・・・」

で終わりました。

 

うちの

びー

アイス大好き!

しっかり遺伝子を受け継いでおりますっ!

f:id:azusaya:20150819144317j:plain

↑幸せそうに食べてます・・・

 

 さて・・・・

 ビエネッタも美味しいけど、

今度は、

はちみつ

を、

レディボーデン

に贅沢にかけて食べたいな。

(2連休ぐらいの前の晩に限る・・・)

 

これ、今を逃すとホント手に入りませんぜ・・・

旨すぎです。

 

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で