azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

暑いな~ こんな時には冷た~い【信州そば】が食べたい♪

 f:id:azusaya:20150630165832g:plain信州のりんごぽっぺです

 

今日の体調はいつもと違っていた😩

原因は昨夜だ

あのドヨ~ンとした暑ぐるしい夜がいけないのだf:id:azusaya:20150728172040g:plain

 

暑いから目が覚めるのか覚めると暑いのか・・・😓

まったく変な夜だった

空気が淀んで動いていないような・・・😢

朝、木々を見ても全く揺れていない、無風だ~

 

ネットで寝苦しい夜の対策を調べてみました

外気の取り入れ方・快眠グッツ・風呂の入り方・エアコン・扇風機・アロマ・等々

方法は色々ありました

 

チョットした事から試してみるのもいいかも(^^♪

先ず、簡単なアイスノンや保冷剤を利用してみようかな~('_')

昨夜はそんな感じで今日は寝不足

おまけに日中の暑かった事

 

これからこんな日が続くのかな~😩

 

そんな時の食事は

のど越しがよいものがいいな~

よっし!

これが良い!(*^^)v

霧しな蕎麦 →クリックしてネ

わさびを利かせ

冷た~い【信州そば】をつるつると・・・😋

信州そばの老舗「霧しな」と「あずさ屋」の共同企画!

霧しな 半生そば →クリックしてネ

冷た~い【信州そば】は格別美味しいよ~f:id:azusaya:20150728173156g:plain

 

f:id:azusaya:20150713095325j:plain 

今、午後9時頃ですが少し風があり

昨夜の様なことはなさそう(*^^)

眠れますようにo(__*)ZZz