azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

甘いとうもろこし・シャア専用、見つけました。              お客様専用は黄色です。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

とうもろこしは黄色いもの!!!!!

決めつけていました。

 

スイカsuicaじゃないよ)は赤いもの。

今は赤だけじゃないってわかってるけど、

 

小学生くらいの時、

中学生のときもそうだったかな・・・?

スイカは「赤」!!!

そう思い込んでいた。

 

いつだったか・・・?

黄色いスイカが我が家に登場したのは・・・。

 

スイカが黄色い。

 

ビックリしました。

それまで「スイカは赤」と絶対信じていただけに、

というか、スイカが赤以外の色という発想がなかっただけに、

黄色いスイカの登場はショッキングでした。

しかも赤いやつより甘かった気が・・・。

 

さらに、

ほかにもいろんなスイカありますよね。

 

 スイカの皮というか、外見。

緑色の地の部分に黒っぽい波線。

これが当たり前ですよね!!!

それが、

 

波・・・、 なし。

しかも皮・・・、 黒。

これまたビックリ。

しかもノーマルより甘い。

 

はたまたスイカの形。

「丸」ですよね。

従弟が持ってきてくれたスイカ、

確か新潟からのお土産だった気がするんだが・・・、

 

「楕円」

いや、「小判型」

あろうことか「小判型」

しかもノーマルより甘いときたもんだ。

まいったね。

 

で、ここでシャアが登場。

 

「認めたくないものだな、

 自分自身の若さ故の過ちというものを・・・」

 

まぁ、ノーマルじゃないスイカがノーマルより甘いのは

僕の過ちではないんだけど・・・。

若さも関係ないし・・・。

 

しかーし、

認めたくない気持ちもありかな・・・、 と。

 甘さじゃなくて、形とか色ね・・・。

 

で、ここで、

とうもろこしは黄色!!!

皆さん、決めつけてませんか?

実は、

シャア専用甘いとうもろこし

あったんですよ!!!!!!

 

f:id:azusaya:20150720212412j:plain

ビックリですよね。

これぞまさしく

シャア専用

 

そして

お客様専用甘いとうもろこしはこちらから

 

f:id:azusaya:20150717175904j:plain ←画像をクリック

                    お客様専用ですよ!!!

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で