azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

甘いとうもろこし・シャア専用は世に存在するのか・・・???

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

明日は「海の日」ですね。

18、19、20日と3連休の方もいらっしゃるかと思います。

 

僕は・・・、 というと、

この3日間は観光地巡りです。

 

日帰りの・・・。

しかも同じ場所へ・・・。

つまり、仕事です。

 

今日もどんよりとした天気。

雨が降ったりやんだりですが、

関東・甲信越地方、梅雨明けした感じみたいですね。

これからいよいよ夏本番ですね。

しかも明日は「海の日」。

海の日を直前にして梅雨明けだなんて、

 

「わざとらしくないか・・・?」

 

おっと、シャア・アズナブル口調っぽく言ってしまった。

シャア口調と言えば、

彼にはいろいろな名言がありますが、

僕は何といっても

第一話のこのセリフ、

 

「認めたくないものだな、

 自分自身の若さ故のあやまちというものを・・・。」

 

ザクがやられた時の報告を受けてのこの一言が

たまらなく好きです。

 

まったく状況とマッチしないのに、

このセリフを使おうとしてしまう自分が・・・、 

・・・、時に存在します。

 

ほんとにシャアはかっこいい。

でも、例えば、

例えばですよ・・・、

アムロの車がぬかるみにはまった時に

片膝をついてシャアがワイヤーロープを取り付けている

あの道の脇に

草に混ざって甘いとうもろこしが映ってたら

なんか笑えちゃうかな・・・?

 

それともシャアだから、

たとえ甘いとうもろこしがバックだとしても、

かっこいいかな・・・?

 

まぁ、いずれにせよシャアはかっこいいよ。

シャアは甘いとうもろこし食べるのかな・・・?

 

f:id:azusaya:20150717175904j:plain ←画像をクリック

                        シャア専用・・・?

                        いえ、お客様専用です。

                        「甘いとうもろこし」

 

そういえば、

今日はミノフスキー粒子が濃かったな・・・。

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で