azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

あじさい~

 

 

f:id:azusaya:20150717153733j:plainこんにちは。

 

飯田の赤ずきんメイです。

 

台風11号にともない、昨日から続く大雨で、朝からうっとうしいな

と思っていたけど、今は雨も上がり、曇り空ではあるけれど、

どうも、台風は、離れていったようです。

 

もしかすると、つゆも終わりをつげて 

さよならですかね?・・

 

そうなる前に、つゆの季節に華をそえてくれる あじさい!!

 

先週、伊那市「深妙寺」 又の名を伊那あじさい寺

とも言いますが・・・・

行ってきました!!

 

名前の如く、このお寺の庭には、2000株のあじさいが一面に咲きほこっていて

それはそれは、みごとにきれいでした。

f:id:azusaya:20150717173153j:plain

f:id:azusaya:20150717173349j:plain

f:id:azusaya:20150717173451j:plain

まるで、あじさいの国にでも、来たようにすばらしかったです。

上を見上げると、涼しげな大木に、身も心も、ほっこりさせられました。

 

f:id:azusaya:20150717173951j:plain

けっこう、新聞ゃテレビでも、紹介されています。

ホームページでも 伊那あじさい寺で検索できますよ!

まだ 間に合うかな?

是非 足を運んで見るのもいかがでしょうか。

 

さあつゆが 開けると、 到来ですね。

夏と言えば、とうもろこし!!

 

f:id:azusaya:20150717175904j:plain

 ↑

クリックしてね

開田高原のおいしいとうもろこしはいかがでしょう!!

 

信州、飛騨の特産通販の

お取り寄せは

暮らしを守る あずさ屋で