azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばのつゆにも、タバスコ入れてみようかな・・・??????

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

冷やし中華ぁ~、はぁーじぃーめましたぁ~。」

今日の夕ご飯、冷やし中華だったんです。

 

今シーズン初の冷やし中華

 

と、思ったんだけど、

この間の壮年団ゴルフの昼食、

冷やし中華だった。

ということは今日は今シーズン2回目の冷やし中華

 

冷やし中華っておいしいですよね。

でも、冷やしてない中華、

まぁ、いわゆる中華そば、

 

ラーメンですか・・・?、

 

おいしいですよね。

そう言えば近所(車で3分ほど)のラーメン屋さん、

だいたい月一回行ってるんだけど、

今月行ってない。

どころか、先月も行ってない。

ごめんなさい。行ってなくて。

今月は行こうと思っておりますのでよろしくお願いします。

 

で、冷やし中華でしたね。

今日の夕食、冷やし中華だったんですが、

隣に住んでる実の母からラタトゥイユなるものをいただきまして・・・。

結構豪勢な夕食になりました。

 

ラタトゥイユと言えば、

タバスコをかけて食べるとこれまたおいしいわけでして・・・。

今日のラタトゥイユにもタバスコをかけていただきました。

 

ところで、

家用で買ったタバスコって、

最後まで使わないことありませんか?

以前買ったうちのタバスコもちょっと使っただけで、

結局捨てちゃった。

 

で、今回のうちのタバスコ。

 

f:id:azusaya:20150716214539j:plain

 

これ。

あと残り1.5cmくらい。

しかも、

 

f:id:azusaya:20150716214518j:plain

 

きれいでしょ!!

使うたびに拭いてますから。

 

今回のこのタバスコ、使いきっちゃうまできれいでいきますよ!!!

 

そういえば、

信州そばのつゆに入れるのは

七味ですよね。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                      注文はここから

タバスコは・・・

合わないだろうなぁ・・・。

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で