azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

癒されるな~~花やさるぼぼ♪

 

 f:id:azusaya:20150630165832g:plain信州のりんごぽっぺです

 

今日は台風の影響で雨降りf:id:azusaya:20150716181123g:plain

何事もなく過ぎ去ってくれる事を願う私です

 

花たちを

見たり写真を撮っているとホッとします(^^♪

そんな中のお気に入りの写真ですf:id:azusaya:20150716181020g:plain

お付き合い下さいね

 

豊かな香りのバラの花

綺麗ですね~♡

f:id:azusaya:20150716175721j:plain

f:id:azusaya:20150716175759j:plain

f:id:azusaya:20150716175823j:plain 

そして

4年位前に購入し今年初めて咲いた

初夏の花「山ユリ」(^^♪

あま~い香りを漂わせ

白い大きな花が咲いてくれましたf:id:azusaya:20150716180918g:plain

茎が細い割に大きな花を付けてくれ

その重みで傾いてしまうので支えがしてあります(*^^*)

清々しく清楚ですよね~ 

待っていましたよ♡

f:id:azusaya:20150716175909j:plain

 

そして、ここにも

見ていると癒されちゃうものが・・・

リビングで見守ってくれている“さるぼぼ”で~す♪

ハッピーを運んでくださいねf:id:azusaya:20150716180918g:plain

f:id:azusaya:20150716175933j:plain

“さるぼぼ”は

雪深い飛騨の里で子供たちの為に作られたお人形で

猿の赤ちゃんに似ていることからさるぼぼと呼ばれ

良縁(猿)・(猿)円満、縁結び・魔除け・厄除け(厄がサル、病気がサル)のお守りとして親しまれている飛騨の民芸品 です

飛騨のさるぼぼ ←クリックしてネ

可愛らしい風水さるぼぼもありますよ

子宝・恋愛・金運等々あります

遊びに来てね(^_-)-☆

さるぼぼの不思議なお話し・・・ ←クリックしてネ

 

f:id:azusaya:20150713095325j:plain