azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばを出前で頼むと、さすがにのびちゃいますかねぇ・・・

f:id:azusaya:20150517122712j:plain南信州のボウケンレッドです。

 

梅雨開けたのかな・・・?

といった感じの暑い日が続いておりますが、

皆様方、体調を崩してはいませんか?

本日もなかなかの暑さですね。

おそらく34度とか、なってるんでしょうね。

 

もう7月も半分が過ぎ、

お盆まであと1か月となりました。

 

お盆・・・、 

 

1年の中で一番働かなければいけない時期。

その準備が既に始まっております。

 

今日は、お盆用の商品の受け入れ作業で1日会社におります。

今日入ってくる予定の商品はお昼前にほぼ受け入れ完了したので、

お昼ご飯をすませ、ただいまブログを書いているところでございます。

 

で、本日のお昼ご飯、

なんと、

近くの定食屋さんからの出前であります。

 

だいたい商品受け入れで会社にいるときは、

そこの出前がお昼ご飯になります。

本日何をいただいたかというと、

 

やっぱり、「信州そば」

 

といきたいところなんですが、

 

なぜか「かつ丼」。

 

このお店で打ってる信州そばがあるのにもかかわらず、

なぜか「かつ丼」。

 

f:id:azusaya:20150715131826j:plain

 

ちょっと写真撮ってみました。

なんか味気ない写真になってしまいましたが、

 

おいしいんです。

ここのかつ丼が・・・。

 

ただそれだけの理由で信州そばではなくて

かつ丼にしてしまいました。

次回は信州そばにしようかな・・・???

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                          信州そばはこちらから

 

信州・飛騨の通販特産・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で