azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「甘いとうもろこし」が地元の焼肉屋さんに・・・

 f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

昨日(7月12日)、

地元壮年団のゴルフコンペ(2組だけど・・・)がありました。

105くらいから115くらいのスコアから脱出できない僕は、

なんとか今回は100切りを・・・、

と思って挑んだんですが、

 

結果は113。

 

相変わらずのスコア。

ほんとに高値安定。

どこのコースに行ってもこれくらいのスコア。

100以下にはならないし、115以上にもならない。

 

ある意味すごいかも。

 

ゴルフに行ってる回数で言うと

僕が一番なんだけど・・・。

それって、才能がないって言うか、

センスがないってこと・・・?

たまにやる人にも思いっきり負けてるし・・・。

 

でもいいんです。

僕はスコアがどうのっていうんじゃなくて、

「ゴルフ」そのものを愛する人間ですから。

 

そうは言っても、いい加減100切りたいなぁ・・・、

というのが現実のところです。

まぁ、スコアの話はこの辺にしておきまして、

 

慰労会

 

いつも壮年団ゴルフのあとに行く焼き肉屋さん、

今回も、そこに行きました。

 

17:00スタート。

まぁ、おきまりの「生で乾杯」からの・・・

いろいろなお肉を頼んでの・・・

飛騨牛サーロインはないですけどね。)

焼き野菜。

 

実はこの焼き野菜の中に、

あの甘いとうもろこしがあったんですよ。

まぁ、幻の開田高原の甘いとうもろこし

ではないですが、

 

キャベツ、玉ねぎ、ピーマンなどと一緒に

 

あの甘いとうもろこしが、

 

あの甘いとうもろこしが・・・、

 

あるではありませんか・・・。

 

なんかうれしかったです。

「幻の」

甘いとうもろこしはこちら

 

f:id:azusaya:20150618165605j:plain ←画像をクリック

                      もう注文しましたか?

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で