azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼ頼みが常習化。さるぼぼあっての僕の日常です。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

朝5:00。

ゴルフの日って、

前日夜更かししても

なぜか早く起きてしまう。

 

なんか「特別な日」て感じなんでしょうね。

 

待ち合わせの時間は9:40(待ち合わせ場所まで歩いて5分)なのに、

5:00に起きてしまうなんて・・・。

 

もうゴルフの準備は既に終わってるし、

というわけで、パソコンの前に座っているわけで・・・。

 

今日の天気、曇り。

 

f:id:azusaya:20150712064628j:plain

 

なんか、今にも雨が降ってきそうな感じの空なんだけど、

僕のスマフォの天気予報によると、

「曇り」

となっております。

この状態のままでゴルフができるなら、

太陽にめちゃくちゃ弱い僕にとっては

最高の「ゴルフ日和」なのです。

 

太陽さまの大切さは十分に分かっているのですが、

今日ばかりはお休みしててください!!

と、切に願う僕なのであります。

 

さて、

本日のゴルフ、

地元壮年団のゴルフ部による「楽しいゴルフ」です。

ゴルフの後には、これまた楽しい慰労会も待っております。

 

あとはスコアさえよければ・・・。

 

昨日の夕方、素振りを20回くらいやった。

今日もこれからやろうと思う。

それぐらいの素振りでどうにかなるわけでもないけど、

まぁ、「気は心・・・」ということで。

 

久しぶりの出番ですが、

集中力を司る「青いさるぼぼ」のあおぼ

もってっちゃおうかな・・・?

 

f:id:azusaya:20150513223630j:plain ←画像をクリック

                     青いさるぼぼ、

                     あおぼ、行きまーす!!

 

今日こそは、

なんとしても100を切るよ・・・???

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で