azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

甘いとうもろこしは娘のご褒美に。信州そばは夏の食欲増進に。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

暑い・・・。

 

今日は暑い。

 

僕が最も苦手な季節がいよいよそこまで迫ってきてしまった。

普通、生まれ月の季節って得意みたいなこと言うけど、

(えっ、そうでもない・・・?)

僕の場合、まったくもって当てはまらない。

 

ちなみに僕の生まれ月、7月です。

 

これからお盆明けくらいまでは、

僕、トロけてしまう季節です。

なにせ、太陽にめっぽう弱い。

 

そうは言っても、この季節なんとかして乗り越さなければ・・・。

あんまり暑いと食欲もなくなってくるし・・・。

 

でも、そんなときでも、

「信州そば」

冷たい「信州そば」ならツルツルっといけてしまうでしょう。

夏はやっぱり信州そば!!

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                          夏は「ザル」で・・・

 

話変わって・・・。

娘の1学期期末テスト、5教科全て帰ってきました。

「目指せ450点!!」

ということでしたが、

 

結果・・・、

32点及ばず・・・。

 

ということでした。

敗因は、22点分は国語と社会。

あとの10点分は英語のリスニング。

英語はワークと教科書ばかりやってて、リスニングのテープ聴くの忘れてた。

完璧に僕の落ち度でした。

 

次回のテストは恐らく夏休み明け。

今度は今回の反省を踏まえ、親子ともども頑張ってみます。

まぁ、目標達成は実現しなかったけど、なかなかの結果だったので、

「甘いとうもろこし」は買ってあげるつもりです。

 

f:id:azusaya:20150618165605j:plain ←画像をクリック

                          予約はお早めに・・・

 

娘は「甘いとうもろこし」大好きなので・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で