azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼも住みたい都道府県ランキング 2位沖縄 3位東京 1位は? 

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 さるぼぼ

じゃなくて

あなたが住みたい都道府県は?

Jタウン研究所が

「あなたが住みたい「都道府県」はどこ?」

っていうテーマで、都道府県別にアンケートを実施。

さてその結果は!?

 

2位「沖縄県

f:id:azusaya:20150710141117j:plain

常夏、南国のイメージ

海無し県の我々にとっては、憧れの地かもしれません。

輩出された個性的な芸能人も沢山。

 

3位「東京都」

f:id:azusaya:20150710141132j:plain

首都「東京」

日本の中心、経済の中心。

人口の多さ、文化の発信地。

便利この上ない処ですよね。

 

それでは、堂々の

1位「福岡県」

意外!といっては失礼なんだけど

「北海道」あたりを連想してました。

1位になったわけは、

・物価が安定している。

・住環境や教育環境に優れゆとりある生活がおくれるから

だそう・・・

 

芸能人もタモリはじめ、たくさん輩出していて、

一度観光に訪れるとリピートしたくなる県でも、いつも上位にランクインされています。

何を隠そう、かっぺたんも、福岡が気に入って2度旅行に訪れました。

人も親切だし、

食べ物もおいしかった・・

 

「長野県」は、上位ランクイン。

さすが、リタイア後に住みたい県ランキング1位ですね。

岐阜県は、下から数えた方が全然早い低迷ぶりです。

岐阜県ってどこ?」

って声も多かったようです。

 

それでも、

「飛騨高山」

下呂温泉

「白川合掌村」

って地名を出すと

「あ〜〜ん!!!」

って一発でわかるそうだから、県のアピール不足だね。

 

さて、

このキャラも全国区ですね。

 

癒しのパワーで

あなたをそっとサポートしてくれる・・・

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で