azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ちかごろ我が家に流行る物。                粉豆腐・甘いとうもろこし・信州そば…        いやいや〇〇〇です!

 

f:id:azusaya:20150520123110g:plain 飯田のずくなしたぬきです

 

5月の頃は梅雨を飛ばして夏が来ると思うような天気でしたが
最近はそれなりに梅雨になっていますね。
と言うか、雨で困っている所もあるようで
異常気象という言葉もなんだか当たり前のような気がします。

さて、そんな梅雨の信州ですが
最近の我が家のプチブームについて書きたいと思います。

 

ちかごろ我が家に流行る物♫

f:id:azusaya:20150706215419j:plain粉豆腐?

いやいや♫

それじゃぁ

f:id:azusaya:20150622124612j:plain 甘いとうもろこし?

いやいや♫

だったらここは

f:id:azusaya:20150630164811j:plain信州そば?

いえいえそれも違います♫

♫それじゃ何かといいますと♫

 

f:id:azusaya:20150710091940j:plain
ア・マ・ガ・エ・ル ♫ チャンチャン
食べ物つながりできましたが
アマガエルを食べるわけではありませんよ。
部屋によく入り込んでくるのです。

我が家には可愛い可愛い愛猫の「ごろ」ちゃんがいますが
彼女の出入り口として窓を少し開けています。
当然、網戸も閉めるわけにはいかず、カーテンのみで塞いでいる状態です。
その隙間から虫が入り込んでくるのですが
虫と一緒にカエルが入ってくるようです。

部屋で横になっていると、ピョンと跳ねるものもいれば
しっかり目が合う奴もいます。
そのままにしておくわけにもいかないので
捕まえて外へ出すのですが
またすぐに入ってきます。
基本、カエルは嫌いではないので良いのですが
寝ている布団に入ってこない事を祈るばかりです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あずさ屋では

f:id:azusaya:20150706215419j:plain←粉豆腐も

f:id:azusaya:20150618165605j:plain 甘いとうもろこしも

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←信州そばも
取り扱っています。

流石にカエルは… Σ(゚д゚lll)

f:id:azusaya:20150515155420j:plain←げろぐるくん!
下呂温泉ファンクラブの公式キャラクター「げろぐるくん」がいました。

う~ん、あずさ屋 奥が深い!!

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で