azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

飛騨牛サーロインは90を切った時のご褒美に・・・。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

あさっての日曜日、

久々のゴルフに行ってきます。

平日の安いときにゴルフをやることが多いんですが、

地元壮年団ゴルフ部の場合は平日というわけにはいかず、

どうしても日曜日になってしまうんです。

料金は平日に比べてちょっと高めなんですが、

皆さん、平日には休みが取れないということなので仕方ありません。

 

今回プレーするゴルフ場は

「飯田カントリー」。

 

僕たちの住む場所から約15~20分という近い場所にあります。

フェアウェイが狭く、1打目のショットの正確さが問われるコースです。

 

今回こそは

 

今回こそは

100を切ってやるぞ!!

 

と意気込んでおります。

が、練習はいつものように全くしておりません。

 

そうは言っても、今日明日くらいは素振りでも・・・、

と思っております。

 

ゴルフの後は反省会と称しての「飲み会」。

こちらは毎度お決まりの焼肉屋さんで行われます。

肉はもちろん、

 

f:id:azusaya:20150515065209j:plain ←画像をクリック

 

飛騨牛サーロインといきたいところなんですが、

普通の牛肉やら豚肉やら鶏肉やら・・・、

などなどです。

 

キャベツや玉ねぎなどの野菜も注文しますが、

その中にはBBQに出てくるような

甘いとうもろこしの輪切りみたいなやつはないようです。

甘いとうもろこしは

 

f:id:azusaya:20150618165605j:plain ←画像をクリック

 

あずさ屋でお求めください。

 

そして、最後の〆。

これはもちろん「信州そば」

ではなくて、

冷麺や、お茶漬け、クッパなどですね。

「信州そば」は

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

 

こちらもあずさ屋でお求めください。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で