azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「甘いとうもろこし」欲しさに、 なるか・・・、 450点!!!

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

7月7、8日と

中2の娘の学校の1学期期末テストが行われております。

昨日(7日)が主要5教科、そして本日(8日)が家庭科です。

 

今回は5教科での合計点数を高望みではありますが、

450点に設定し、頑張ってきました。

 

しかし、テスト範囲が結構広かったのと、

テスト勉強を始めたのがちょっと、

ちょこぉぉぉぉぉぉぉっと遅かったので、

僕としては不安が残るわけで・・・。

 

英語と数学はまあまあ勉強できたかな・・・、と。

理科は化学式のところで、割とワークもできてた。

 

問題は社会と国語。

社会に関しては「覚えてくれぇー」としか言えず、

本人次第・・・、 な上に、テスト範囲が授業で終わってないという。

 

国語は・・・

 

国語は・・・

 

僕が苦手なため、教えることができず娘が勉強してるところも

見たことがない状態。

こんなんで450点が目標なんて言っていいのぉー・・・?

って感じですが、いいんです。

目標は高く・・・、 でいいんです。

本日さっそく理科が戻ってくるようで。

本人曰く、理科が一番自信があると・・・。

 

さぁ、何点でしょうか?

 

ご褒美には

開田高原の甘いとうもろこし

 

f:id:azusaya:20150618165605j:plain ←画像をクリック              

                       ご予約はお早めに・・・

 

をプレゼントしましょう(忘れたころになってしまうけど・・・)。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で