azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「浅漬けの素」なら野菜がいっぱい食べられます!!

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

うちの中2の娘、

昨日(6月29日)から3日間、

職場体験なんです。

 

さまざまな職種の中から希望のもの(応募者多数の場合は抽選・・・。)を選び、実習に臨むというものです。

うちの娘の第一希望職場体験職種は「小売り」。

結構人気の職種だったみたいで、くじびきでの抽選会が行われたようです。

見事「あたり」を引き当て、とりあえず「小売り」の職場体験ができることになりました。

 

「小売り」といってもさまざまな職場がある。

娘の希望は、農産物や土産品を扱うJA関連のお店。

しかしそこは「女の子1人」という狭き門。

娘なので「女の子」という点はクリアしてはいるものの、

さすがに「何分の1」かは分からないが、

それには選ばれることはなく、別の職場へ。

といっても、

 

なんということでしょう!!

 

あの、

S、M、L、LLなどさまざまなサイズの「甘いとうもろこし」やら

「信州そば」やらを販売している・・・、

 

いや、違った・・・、

 

さまざまなサイズや種類の服を販売している、

東証1部上場企業の「ユニクロ」での職場体験ができることに・・・。

 

いずれ働くことになる我が娘ですが、

体験とはいえ、

最初の勤務地が(3日間の体験ですが)

あの東証1部上場企業「ユニクロだなんて・・・、

 

UNIQLOだなんて・・・。

 

いいじゃありませんか。

 

というわけで、

本日、体験2日目を終えたわけですが、

なかなか楽しくやっているようです。

 

明日はいよいよ最終日。

これからの人生においてプラスになる

「なにかしら」・・・、 をつかんできてほしいものです。

 

僕は、「浅漬けの素」で漬けるためのきゅうりを「つかんで」いますけど・・・。

 

f:id:azusaya:20150619163204j:plain←画像をクリック

                 浅漬けの素で

                 野菜をいっぱい召し上がれ!!!

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で