azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

甘いとうもろこしと長野の美味しいお味噌!

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

今日は・・・

最近、諏訪支店で販売を始めた

幸村味噌

のご紹介をしたいと思います( *´艸`)

f:id:azusaya:20150629145801j:plain

 

このお味噌、とっても美味しいんです!

そして、大豆もお米も長野県産( `ー´)ノ

 

大豆は・・・

長野県上田市産のナカセンナリ

 

お米は・・・

長野県佐久産\佐久穂町または御代田町産のあきたこまち

 

お水は・・・

日本百名山のひとつ四阿山山麓から湧き出る清水

 

材料は、この3つだけ!

 

そして、嬉しいのは・・・

塩分を10%弱に抑えた

無添加・非加熱・天然醸造

の生みそです(*^-^*)!

 

また、発酵を止めていないので

買ったまま置いておくと

膨らんでくるんです!

 

膨らんできたら、空気孔から

プシューっと空気を抜くんですよ(*´▽`*)

 

ちょっと楽しい( *´艸`)

プシューってしたときの

お味噌の香りが

ちょびにはたまりません(´▽`*)

 

でも・・・

押しすぎちゃったり、横にすると

空気孔から汁が漏れちゃうので

要注意です(; ・`д・´)!

 

だいたい通常のみそは

塩分が12%前後あるんですよね・・・

塩分を気にする方には

塩分控えめなのに美味しくて

おススメですよ!

 

ぜひぜひ、お試しあれ(●^o^●)

 

ちなみに・・・

この幸村味噌を使った幸村みそ漬け

発売されましたので

食べてみてくださいね♡

 

 

長野県産のお味噌と

開田高原の甘いとうもろこし

 

とうもろこし農家

 

今年の夏は、長野県産の美味しい食材

満喫してみませんか!?

 

   ↓↓↓↓↓↓甘いとうもろこしの予約はこちらから↓↓↓↓↓↓

今すぐ予約するボタン

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で