azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

梅雨

 

 

 

 

f:id:azusaya:20150525153306j:plain 朝 起きると、まぶしいほどの いい天気!!

 

窓を開け、外の空気を入れると、・・・

ちょっ・・ちょっと 寒いじゃないのょ~!

 

わが家は、山の麓の小高い田舎に住んでいるもんですから、町場に

比べて気温は2~3度位 低めです。

 

でも、朝日が昇るのも早いです。

お日様を さえぎる障害物もないので 直に日がさしてくれるのも

高い地区ならではの いいとこですね。

 

外の畑に 行ってみると、

なってる、なってる!!

青々と元気にのびてる? きゅうり!!

f:id:azusaya:20150626170835j:plain

ちょっと・・・まだ、

貧弱だけど  ” 夏すずみ ” と言う品種です。

もう少し、しとならしてから 収穫としようかな。

 

今日は、天気予報は、午後から雨と言ってたけど、

朝の天気が、嘘のように 今は 雨が降っている。

 

やっぱり つゆですね。

雨も、農作物には、恵みの雨です。

 

いっぱい、太陽をあびて、いっぱい雨すって、

おいしくなってね。・・きゅうりさん!

 

収穫したら、おいしいお漬物にして おいしいビールを

ぐびっっ と やらまいかな。

 

f:id:azusaya:20150626175455j:plain

ここクリック

 

これこれ これがいいんです。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で