azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「青いさるぼぼ」は必携ですよ!緊張感のないゴルフでも・・・。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州の冒険レッドです。

 

集中力を司る「青いさるぼぼ」くん、

「あおぼ」を連れて、本日ゴルフに行ってきました。

結果から言います。

 

107。

 

前回とまったく同じスコア。集中力の「青いさるぼぼ」くんを連れて行ったのにこのスコア。なぜか・・・?

いろいろと考えてみたんだけど、おそらく「気楽すぎ」たから・・・、 ではないかと。

今日一緒だった人、この人とプレーするとあまりに緊張感がなさ過ぎて、ゴルフにならないというか、なんというか・・・。

守るべき基本手的なマナーはしっかりと守るんですが、なんせしゃべくりが多くて・・・。ずーーーーーっとしゃべりっぱなし。

まぁ、それが楽しくてこの人とゴルフ行くんだけどね。

 

というわけで、あまりの緊張感のなさに集中力の「青いさるぼぼ」くんも勝てなかったのかなぁ・・・、 と。

 

いや、待てよ!

 

もし「あおぼ」を持っていかなかったら、もっと悪いスコアだったってことも考えられる。この子がいてくれて集中力を高めてくれてたから、この緊張感のないゴルフでもこのスコアで抑えられていたのかも・・・。

そうだ、そうに違いない!!!

それに一番集中力が必要なパッティング。結構長いのが入ったり、かなり寄ったりしてたし。

 

ありがとう。「青いさるぼぼ」くん!!!

 

f:id:azusaya:20150513223630j:plain ←画像をクリック

                  やっぱりゴルフには青さるぼぼです。

 

さすが、幸福のさるぼぼストラップですね。

またよろしくお願いします。