azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼといえばあずさ屋!辰野といえば、ほたる祭り♡

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

先週の土曜日6月13日から

ほたるの名所!

松尾峡 ほたる童謡公園

ほたる祭りが始まっています(´▽`*)

 

f:id:azusaya:20150616111815j:plain

             ↑ ほたる祭りは画像クリックでチェック

 

ちょびも何度か見に行きましたが

とても幻想的で美しいです(*´▽`*)

 

ほたるの寿命は

成虫になってから・・・

たった2週間程度・・・

なので、ほたる祭りも6月21日(日)には

終わってしまいます(*´Д`)

 

一度、行ってみてはいかがですか?

感動しますよ(*´▽`*)

 

もし行かれる方には、お願いです。

ほたるの姿、写真におさめたいのはわかるのですが・・・

フラッシュをたいての撮影はやめてくださいね_(._.)_

 

幻想的な世界が台無しになってしまうんです・・・

 

ほたるの美しい光を目にやきつけて

また来年のほたる祭りを楽しみにしてください♡

 

辰野のほたる祭りに来たら

おみやげには、ホタルまんじゅう(´▽`*)

辰野のお菓子屋さんで色々な

ホタル商品が出ていますが・・・

 

ちょびが好きなのは

菓子司 味香月堂

元祖 ほたる饅頭

 ですね(*´▽`*)

素朴な味が、とっても美味しいです!

 

みなさんもぜひ!!!!

 

 

あずさ屋にも厳選された

お土産がそろってますよ(´▽`*)

 

やっぱり、あずさ屋といえば

さるぼぼでしょ(*´▽`*)

 

飛騨のお守り さるぼぼ

       ↑ さるぼぼはあずさ屋で!画像をクリック☆彡