azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「さるぼぼ」で決まりだね!! 結婚式にも大活躍。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

今日ラジオで、

ダニエル・パウターの「バッド・デイ」が流れてた。

(またラジオ歌ネタです。)

その曲が流れた後でメールかなんかが来てて、この歌を結婚式の入場の音楽で使った

カップルがいたとか・・・。

で、その後離婚したんだとか・・・。

そんで文字通り、この結婚式の日が「バッド・デイ(ついてない日)」になってしまったということらしい。

その場に合った選曲って大事なんですね。

 

選曲と言えば・・・、

僕自身の結婚式の時なんですが、僕の結婚式の入場の曲が

L'Arc-en-Ciel の「Winter Fall」でして・・・。

僕の奥さんがこのバンドのファンで、僕もこの歌は好きだったのでこの曲にしたんですが、

 

「真白なときは風にさらわれて新しい季節を運ぶ 

 こぼれだした手のひらの雪は・・・、」

って、完全に冬の歌ですよねぇ、

 

僕たちの結婚式は7月だったんですが・・・。

 

おまけに、結婚式の時って友人とか親戚のおじさんとかが歌うじゃないですか。

僕、自分が歌っちゃったんですよねぇ・・・。

しかも始めから僕が歌うことはプログラムに入れていたんですよねぇ。

今から考えると結構やっちゃったかなぁ・・・ と。

まぁ、若気の至りです。

 

結婚式と言えば、お客さんが帰る時に新郎新婦が手渡してくれる

「あのちょっぴりプレゼント」!!

 

あれに

f:id:azusaya:20150513223630j:plain←画像をクリック

                 さるぼぼストラップを

                 「幸せのおすそわけです」みたいな・・・

 

 

さるぼぼストラップを使ったらいいのでは・・・、

と思いますがどうでしょうか?