azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

かりんラングドシャを水陸両用バスのお土産に!

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

信州一大きな湖

諏訪湖をぐるっと巡る

アーバスをご存知ですか???

 

その名も

諏訪湖ダックツアー!

 

f:id:azusaya:20150611115923j:plain ←ツアー詳細はクリックで!

 

水陸両用のバスなので

諏訪湖ざぶ~んと、ダイブします(´▽`*)

 

なので・・・

 

乗られる際は

濡れてもいい服装、もしくは

カッパがあるといいですね(*^-^*)

 

諏訪湖ダックツアーは

荻野屋諏訪店さんが発着所になっていて

ツアー時間は約70分!

その内、諏訪湖をクルージングしている時間は

25分もあります(*´ω`*)

 

 

天気が良ければ

富士山まで見えちゃうかも!!!!?

 

荻野屋諏訪店さんが発着所ということは・・・

とっても便利なのでは!?

 

諏訪湖ダックツアーはどこにも立ち寄らないので

お土産を買うところがない・・・

でも、荻野屋諏訪店さんに到着するなら・・・

諏訪湖ダックツアーから戻ってきたら

すぐお土産も買えちゃいますよ!!!

 

有名な釜飯を食べてみるのもアリですね!

 

ちなみに諏訪湖ダックツアーの

料金はというと・・・

 

大人    3,000円

小学生以下 2,000円

2歳以下    500円

 

だそうです・・・(;´・ω・)

少々お高い気もしますが・・・

旅の思い出には、いいですね(*´▽`*)

 

チケットはローソンのロッピーでも

買えるみたいなので便利ですね!

 

そして・・・

 

諏訪を訪れたら・・・

かりんラングドシャ

諏訪かりんラングドシャ ← 画像でチェック!

 

ちょびもよくつまみ食いする

かりんラングドシャ

かりんの香りがしてとってもおいしいです!

 

パッケージも高級そうに見えるので

お土産に最適ですよ( *´艸`)