azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「さるぼぼ」様頼み・・・??? とにもかくにもそうなります。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

先日、これから本格的な「夏」に突入するにあたり、体重を「減」しないと

まずいぞ!! ということを書かせていただきました。

で、体重を「減」するには自分の意思というものが強く関わってくるわけで・・・。

その点が非常に問題になってくるわけで・・・。

 

つまり、

 

要するに・・・、

 

はっきり言って、

 

僕は意思が弱い!!!

このことは自信をもって強く言うことができる(意思は弱いのにねぇ・・・)!!!

 

そこで、ブログの力をお借りして「BLOGET」なるものを開始しよう・・・、

ということになったわけです。

そこでもう一度、「BLOGET」の定義を・・・

 

 ブログ(BLOG)でダイエット(DIET)の略(僕の考案した造語です・・・、      

 が、もし既にこの言葉が使われていたらすみません。)。

 自分のダイエット目標を掲げ、その目標を達成するための日々の(毎日でなくても

 よい)行動や成果をブログに掲載する行為。

 また、そうすること(ブログに掲載し周知させること)によって、「やらなきゃな 

 らない!」と自らにプレッシャーを与える効果を期待することができる、

 ・・・と、思われる。

 

ということで、つまりは意思の弱い僕でもブログにその日のトレーニングメニューやら体重がこれだけ「減」したとかを記していくようにすれば、

もしかしたら「他の誰かに見られてるぞ効果」でうまいこと続いていくのではないか・・・、 と(ちょっと安易か???)。

そう考えているのです。

 

さぁ、問題は

いつから始めるか・・・、 です。

 が、

とりあえず今日はだめみたいです。

 

「青いさるぼぼ」さまぁ・・・、

僕に「BLOGET」をやるぞぉっ・・・!!! っていう強い意志と「集中力」を、

 

f:id:azusaya:20150513223630j:plain←画像をクリック 

                  また「さるぼぼ」様頼みの僕・・・

 

さるぼぼ様あっての僕です。

 

なにとぞ、なにとぞお願いします。