azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「かりん(花梨)エキス」 ・・・ですね、喉にはやっぱり。  

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

前回ラジオの番組で1970年代の洋楽ポップスの特集をやってたって書きましたが、

なんと、その放送の最後で、「来週は1980年代を・・・、」みたいなこと言ってたかなぁ・・・。 

と、ふと今思い出した。

 

ビートルズとの出会い・・・、

小学校4年生のときに友達から買ったLP盤。だれの歌かも知らずに買ったLP盤。

それがビートルズの初期の歌を集めた、いわゆる「赤盤」だったのです。

かっこいいもの好きな僕は、きっとこの透明な赤いレコード盤に魅かれて買ったのだろうと思う。

でも、そこからビートルズにはまり、ビートルズからその他の洋楽に発展していって、さらに英語が好きになって・・・ 

と、ビートルズとの出会いは僕にとっていい影響をもたらしてくれた。

 

その後中学生だったか高校生だったかの頃に、テレビの衛星放送で17:00くらいから「MUSIC BOX]っていう洋楽の音楽番組をやってて、この番組を録画しては歌というか曲を覚えていく日々を過ごした。

この頃がちょうど1980年代で、ワムとかカルチャークラブ、バナナラマやデビーギブソンティファニー、マドンナなどいろんなアーティストの歌を聞いてた。

そんな夢のような1980年代の音楽を流してくれるなんて・・・。

まさにパラダイス。

金曜日が今から楽しみです。

きっと運転しながら大熱唱!!!・・・ と思います。

あまりに熱唱しすぎて喉が痛くなったら、

f:id:azusaya:20150609095040j:plain←画像をクリック

                 喉には「花梨エキス」

 

 

花梨エキスを飲んで、 

・・・また歌います。

ビバ! 花梨エキス!!