azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼ「さるぼ君」 飯田の夜に 〇〇 する!

 

f:id:azusaya:20150520123110g:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

♫六月六日に雨がザーザー降ってきて♫
ということもなく
穏やかに暮れていく飯田の丘の上。

行って来ました「竹宵まつり」

100万人のキャンドルナイトin南信州

たぬきは仕事が終わって8時頃に会場入りをしましたが
丁度カウントダウンとともに消灯!
幻想的な世界が広がりました。

では、早速さるぼ君の登場ですが
なにか様子が変ですね……?

 会場と~ちゃ~く!

 f:id:azusaya:20150607091003j:plain
ライトダウンに気分ウキウキの「さるぼ君」です。

 

 

Σ(゚д゚lll) なんか出た!

f:id:azusaya:20150607091019j:plain
突然灯篭の中から飛び出す光の帯!


 

鎮まれ~鎮まれ~((((;゚Д゚))))

f:id:azusaya:20150607091035j:plain
必死の祈りに少しずつ鎮まって

 

 

やっぱだめ~~~!(>o<)!

f:id:azusaya:20150607091051j:plain
飯田の夜に恐怖したさるぼ君でした。

 

会場ではあちらこちらでフラッシュが焚かれていましたが
フラッシュを焚くとこんな感じです。

f:id:azusaya:20150607091110j:plain

 

 

 

ここでさるぼ君からクレームが入りました。
「別におらが恐怖したわけじゃないんだに。たぬきの写真の撮り方が悪いんだに!」ヽ(`Д´)ノ
「その証拠がこれだにヽ(`Д´)ノプンプン」

f:id:azusaya:20150607090918j:plain

 

f:id:azusaya:20150607090933j:plain

f:id:azusaya:20150607091137j:plain

「見てみな、この手ブレの山!三脚使えよな~~~~
「おまけにフラッシュを焚き忘れるし

f:id:azusaya:20150607090940j:plain

「もっとみやましく撮影しにゃモデルのやりがいもないに!」

 

┐(´∀`)┌ハイハイ おしゃる通り…
という訳で、とりあえず今回まともかなと思う写真を…

f:id:azusaya:20150607091125j:plain
…やっぱりダメか (ToT)
次から気をつけま~す。

 

あずさ屋には信州と飛騨の良いものが沢山
綺麗な写真で紹介&販売しています。
ぜひこちら↓から確認して、たぬきの腕の悪さえを笑ってください (ヽ´ω`)トホホ・・

f:id:azusaya:20150519185244g:plain 写真はセンスも大切ですよね~ でポチッ