azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「鹿肉スティックとビール」ですよね!! 温泉のあとは・・・。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

今日は久しぶりに行きつけの

(と言ってもここ半年くらい行ってないけど・・・、って行きつけちゃうやん!!)日帰り温泉に行ってのんびりとしてきました。

と言っても、家からものの10~15分程度のところにある温泉ですが・・・。

なので、のんびりと言っても夕方16:00くらいから温泉に入って18:00前には家に帰っているみたいな・・・、そんな状況です。

でも、なんかこの温泉、僕にはあってるみたいで、入った後はとても体がいい感じなんですよね。

そんな僕にとっていい感じの日帰り温泉は、

飯田市のお隣の下條村にあるコスモスの湯」です。

内湯・露天風呂ともにそんなに広いわけではありませんが、いい感じの温泉ですよ!

 

f:id:azusaya:20150606204059j:plain 

上の写真は露天風呂から見える風景です(この写真は露天風呂から撮ったんではなくて、脱衣所の外デッキみたいなところから撮ったものですが・・・)。

なかなかいい風景でしょ!!

この外デッキで湯上りのほてりをちょっと冷まして休憩室でコーヒーを飲みながら新聞を読む・・・、とてもリラックスできる時間ですよ。

本当は湯上りに一杯の「ビール」といきたいところなんですが、車なのでそれは家まで我慢ということで・・・。

家に帰るまでの間にあるコンビニで「ビール」を調達し、家に帰るや否や乾いた喉にかけつけのいっぱいを・・・。

「くぅぅ~・・・・っっっ!!!」

これがまた・・・。

そして、つまみにはこれ!!!

f:id:azusaya:20150514215535j:plain←画像をクリック

                 この鹿肉スティック、

                  ビールが一気になくなります!!

 

鹿肉スティック、

ビールにとてもあいます。

あと家にある赤ワインにもとてもよくあいます。