azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「青いさるぼぼ」くん必要・・・? そんなスポーツっていったい・・・?

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

ゴルフに行ってきました。

平谷村の村長杯」ということで、今回もお気楽なゴルフではありませんが、

それなりに楽しんできました。

今回のゴルフ場は平谷村村長杯ということもあり、当然、

「平谷カントリークラブ」です。

僕の家から約1時間ほどかかります。

平谷村の中心部は標高約900mほど。夏でも夜は窓を開けて眠れない・・・、

というほどの涼しい気候の村です。

その中心部からくねくねと登って行くこと3km。

平谷カントリークラブがあります。

18ホールの中で1番標高の高いホールが標高約1300m。

さすがにここまで標高が高いと息が・・・、息がぁぁぁぁぁぁ・・・!!!

って、息が苦しくなるほど空気が薄いなんてことはありませんが、

ほんと、サーっと吹く風は冷たいですよ!!!

夏には涼を求めてプレーを楽しむお客さんがいっぱいですよ。

僕の住んでいる飯田市と比べても3℃~5℃くらいは低いですよ。

そんなゴルフ場で、今日はプレーをしてきました。

で、

問題のスコアなんですが・・・。

107。

先週行ったゴルフの時のスコアは「101」。

前回よりも下がったんだけど、僕の平均スコアの「110~120」というのと比べると上出来かな・・・、と。

でも前回の101よりは悪かった。

今回集中力を高めてくれる「青いさるぼぼ」くん、持ってかなかったんだよねぇ・・・。

 

f:id:azusaya:20150513223630j:plain←画像をクリック

                 集中力を高めるには青いさるぼぼ

 

やっぱそういうのってあるのかなぁ?

単なる練習不足ですね。