azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

花梨といえば・・・諏訪!

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

最近、諏訪で番組撮影してること

よく見るんですよねぇ(*´▽`*)

 

諏訪ブーム???

 

先月は、ちょびの家の向かいでも

の撮影をしていて

高橋英樹さんがいらしてました(●^o^●)

とても紳士な感じで

テレビで見たままの素敵な方でした!

 

でも・・・

とっさに娘の真麻さんを探してしまいましたがwww

 

真麻さん大好きです! ←突然告白(*´ω`*)wwww

 

そうそう・・・

今日の、とんねるずのみなさんのおかげでした

サイコロライダーズのコーナーにも

諏訪湖が映る気がします・・・( *´艸`)

 

先週の予告で映った風景が諏訪湖だった気が・・・

絶景長野・・・と書いてあったので

見なくては(*´▽`*)!

 

諏訪がよく映るということで

諏訪の名産をひとつご紹介(^◇^)

 

やっぱり諏訪といえば

花梨(かりん)でしょ!!!!!!

花梨を使ったお菓子なども色々販売されています!

 

信州を代表する果実のひとつですよ(^^♪

 

のどや体に優しい健康果実です(*´ω`*)

 

お菓子などある中で

おススメの商品は・・・

花梨エキスです!

 

信州特産 花梨エキス←画像をクリック!

 

こちらは、水などで3倍に薄めて飲むタイプですが

ヨーグルトや牛乳に加えてもおいしいですよ(*^-^*)

 

会社の冷蔵庫にも入っています(*'▽')w

 

みなさんもお試ししてみてください(*´▽`*)