azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

すんき

木曽からの便りです。

私は、新緑の時期が一番好きです。

でも、淡い色も、だんだん深くなって、も夏という感じです。

 

木曽で売れているものといえば、やっぱりすんきでしょうか。

ただ、乳酸発酵させたすんきは、冬季限定ですので、今の時期は、

手に入りません。

乳酸発酵だけですと、初めての方は、酸っぱく感じて、食べにくい

かもしれませんが、それを試してみたい方は、冬期間に、是非食べて

みてください。

f:id:azusaya:20150530132231j:plain

ということで、今の時期に扱っているのは、醤油を加えて、食べやすく

した加工品です。

このしょうゆ漬のすんきは、普食べても、そばや味噌汁等に入れも、

美味しく食べられるかと、思います。

しょうゆ漬のすんき、味見してみてくだい。

f:id:azusaya:20150530131406j:plain

f:id:azusaya:20150530132726j:plain← 画像をクリック